ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 2020年 2月5日(水)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

開業資金調達のため、期間工として働き初めて2週間と少し経過。

当初は「体持つのかこれ?」といった感じだったが、現在は「何とか行けそう?」ぐらいになってきた。

色々な人の話を聞くに「とにかく慣れ」らしい、今はその話を信じて続けるしかない。

実際日に日に楽になってきているのは感じる、「積み重ねよう少しづつ」。


f:id:simosimokun:20200205150249j:image

それはさておき今日の昼食、「ビーフカレー」こっちに来てから初めてのカレー。

こいつに「たまに無性に食べたくなる」性質があるのは言うまでもないだろう、今日は無性に食べたかった。

何処に行っても安定の美味しさである。

 

残りの後半業務も何とか終えて寮に帰宅、バス停から寮に向かう間で「どうやら今日走るのはキツそう」と判断。

「脚さん、どうぞお休み下さい」

「お疲れ様でした、臭くしてゴメンよ」

足の臭い対策を考えないと、靴箱がステキな香りになりつつある。

「今日は休みじゃ!休み!」部屋に戻ってランオフと決め込むことにした。

「そうと決まればさっさっと風呂だ!」

 

「風呂は本当に好き」

大浴場があるのは凄く癒しになっている、疲れも半分ぐらいは回復する気がする。

風呂から上がった時点で午前3時、食堂が開くまで時間があるので、朝食はコンビニのパンで済ませる事にして眠りについた。

 

午前9時目を覚ます、ダラダラしたいのは山々だが今日こそは市役所まで行って転入届けを提出しなくてはならない。

事務所で自転車を借りる手続きを済ませて、寮の自転車で2.5km先の高岡市役所へ。

久々にママチャリに乗ったが「進まない……」

実家ではクロスバイクに乗っていたので、ママチャリとの性能差を実感した。

「それでも歩いていくよりはマシか」

文句は言ったが久々の自転車で少し楽しい、方向も初めて行く道なのでちょっとした探索気分。

10分程で目的の市役所に到着、平日だからか人が少なく、割りとスムーズに用事を済ませる事が出来た。

しかし寄り道はしていられない、この寮の自転車「1時間」の制限時間がある。

中々厳しい設定だが、返却が滞りなく行われるようにするためだろう、仕方がない。

真っ直ぐ寮まで帰ることにする。

 

寮に帰って昨日頼んだ動画編集ソフトを受けとる。

しかし、頼んだ後に気付いたのだが、今持っているノートPCにはディスクを読み取る機能がついていない。

後付けのやつを買うしかないので、最寄りの電気屋さんに行こうとするがGoogleで調べると「水曜定休日」…………

しょうがなし、取り敢えず動画編集は明日に置いといて、週末の「猿投山登山」の計画を立てることにした。

単独だし、計画をしっかり立てておかないと。人気の山らしく、道は比較的に分かり易いようだが、用心に越したことはない。

そんなこんなでいつの間にか午後12時、お昼を食べに食堂に向かう。


f:id:simosimokun:20200205210202j:image

メニューは「とり天の黒酢あんかけ定食」

これにプラスでパンも2つ食べた。

腹が膨れたので、出勤時間まで部屋でお昼寝。

午後3時のバスで工場に向かい、前半業務が終わって夕食は「野菜ソースチーズハンバーグ」を食べた。

f:id:simosimokun:20200205224309j:image

早くしないと日をまたいでしまうので、今日はここまでにしておく。

残り2時間、頑張ろう。

 

いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓