ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 2日ぶりのラン 2020年1月29日㈬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

朝5時に目が覚める、今日は本当に5時のアラームでギリギリ目を覚ました。

バスの出発時間まで後30分。

「歯でも磨くか」

だが落ち着いている、慣れているのだ、ギリギリまで惰眠を貪る事に。

意識の高いビジネスパーソンよろしく「出勤2時間前から起きて読書してます」なんてことはありえない。

「15分あれば歯磨き・髭剃り・洗顔・着替え・ごみ捨て全て済ませてみせる」だから惰眠を下さい、それが自分のスタイル。

外に出ると雨が降りそうだったので折り畳み傘をしっかりバッグに忍ばせ、慌てず騒がずバス出発3分前に乗車した。

 

「朝食、食べ逃した…」

腹ペコの午前中業務が終わり、念願の昼休憩。食堂へと急ぐ。

 

f:id:simosimokun:20200129200553j:plain

名古屋名物!豊田市だけど…

昼食のメニューは「味噌カツ丼」と「ひじきとマメのサラダ」。

昨日の夕食も「味噌カツ定食」で「味噌カツ」を食べたので、「またかよ」といった感じだが「美味しいんだもの」しょうがない。

 

お腹一杯で若干頭がぼーっとした午後の業務も何とか終わり、帰りのバスへと乗り込む。

仕事中ずっと動きっぱなしなので、ランニングとはまた違う疲労感が身体を包みウトウトといつの間にか眠ってしまっていた。

「お疲れさまでしたー」

バスの運転手さんの声で目を覚ますと、既に寮に到着していた。

出発する前から眠っていたので、若干瞬間移動したような感覚に陥る。

「得した気分かも」

覚えていないが、何か愉快な夢を見ていたような気もする。上機嫌でバスを降りて空を見上る、今日は空が綺麗だし日もまだまだ沈まなそうだ。

「よし!今日こそ走るぞ!」

時刻は午後4時30分、昨日一昨日の雨に邪魔されて走れなかったうっぷん今日晴らすことにして、部屋に戻ると直ぐに着替えて出発した。

「本当に空が綺麗だ」

土地が変わるとこうも見え方が変わる物なのかと、改めて関心しながら走る。

今日は良い風が吹いているし、気温も丁度いい具合で正しくラン日和。

「仕事で足も疲れてるから、あまり走れないかも」

なんて考えていたが、いざ走り出してみるとなんてことは無い。ランニングの筋肉とは使う所が違うらしい、軽やかに足は動いてくれた。

 

f:id:simosimokun:20200129200630j:plain

平地は空が広く見える

 

ランニングを終えて寮に戻ると、直ぐさまお風呂に入って、食堂に向かう。

「腹が減った」

今日は朝食を食べていないのだ、そしてたくさん動いてカロリーを消費した。腹が減らない訳がない。

夕食は「焼肉定食」

 

f:id:simosimokun:20200129200648j:plain

この後調味料沢山かけました

山盛りご飯んをマヨネーズとケチャップで味を濃くした(食堂のおあばちゃんゴメン)焼肉のおかずで食べ進める。

満腹で部屋に戻ってから洗濯物を洗濯機に放り込み、待っている間にこの日記を書いている。

今から大紀町シーサイドトレイルのボランティア参加に向けて、荷物をパッキングする予定だ。

自分は参加しないが、何が選手の助けになるか解らない。

今回はいつもより、ファーストエイドキットや水分・食料等、少し多めに持って行こうと思っている。

勝手の解らない土地での初めての遠征、ちゃんと辿り着けるのか一抹の不安はあるが、たとえ迷ったとしても「どうにでもなるだろう」の精神で乗り越えていこう。

さてさて、明日も早い。洗濯物を取りに行って、荷物の準備をして眠る事としよう。

お休みなさい。

 

  いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓