ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 睡眠負債 2020年4月13日(月)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

昨日は日記を書かずに寝てしまったので

二日分まとめて書くことにする。

 

二日分とはいえ

昨日はほとんど寝て過ごしてしまったので

そんなに書くことはないのだか……

 

 

昨日は動画編集の作業が終わり

無事に二件目の仕事が納品できたので

軽く10kmラン。


f:id:simosimokun:20200413211241j:image

ランニングから戻って時刻は午前9時。

 

「意外と寝なくてもいけるな!」

 

とか調子にのっていたが。

シャワーを浴びて部屋に戻ると

そのまま夕方まで寝てしまった……

 

午後6時に夕食

ビーフカレーとフライドチキン」
f:id:simosimokun:20200413211550j:image

 

夕食後はスマホにたまった写真を

PCに移してAfter Effectで弄って遊んだ。

 

YouTubeにスライドショーで

ランニング中の写真をあげようと

思って作業を始めたが

 

睡眠負債がたまっていたのか

中々進まず

 

その日は諦めて

YouTubeみながらダラダラ

過ごしてしまった。

 

YouTube観るのも教育系のチャンネル

や動画編集の解説動画ばかりなので

「これは休んでいるのか?」

とか疑問に思いながら

いつのまにか寝落ちしていた。

 

 

睡眠負債

これは本当に無視できない存在だ。

 

何しろ昨日午前0時に寝て

気が付けば午後12時だったのだから……

 

先週の平日なかなか寝付けなくて

動画編集作業ばかりしていたので

睡眠がほとんど撮れていなかった

のが原因だと思う。

 

戒めの為に日記に書いておこう。

時間の無い時に意味もなく無理しても

結局その後、帳尻を合わせることになる。

 

それも無理してるのでクオリティも

上がらない。

寝れるときはちゃんと寝よう。

 

 

朝食も食べずに寝ていたので

腹が減った。

食堂で昼食を食べる。

ベジチャージサラダと迷ったが

腹の虫に従って

「メンチカツ定食」にした。

f:id:simosimokun:20200413211618j:image

 

その後も出勤時間の午後3時半まで

しっかり眠って出勤。

結局ほとんど寝ていた。

 

そして今

夕食の「パンとコーヒー」

を食べてこの日記を書いている。

 

今日却ったら次の動画編集の素材が

届いているはずなので

そこそこに頑張ろう。

 

コツコツ行こうコツコツと。

ランニングも忘れずに。

今は我慢の時。