ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 座り続けるのにも体力がいる 2020年4月11日(土)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ


f:id:simosimokun:20200412034109j:image

庭の花につい目がいってしまう

30歳独身の今日この頃。

 

今日は午前4時に寝て

12時に目を覚ました。

 

生活時間帯がおかしいが

一応8時間の睡眠がとれたおかげで

頭は冴えている。

 

 

昨日からAfter Effectの基本エフェクトを

全て把握するために

ネットの紹介記事を参考に

ひたすら一覧表を作っている。

 

一日でこんなに文字を手書きするのは

いつぶりだろうか?

 

昨日の夜から休み休みではあるが

10時間程かけてようやく完成した。

 

解らない用語を確認しながらだったので

脳ミソがお疲れのようで

しばらくボーっと過ごす。

 

「学生の時にこれだけ勉強してればなー」

 

とか大人あるあるを

独りでぼやきつつ

 

「走りに行こうかなー」

 

なんて事を考えてると

次の仕事の依頼が来ているのを発見。

 

まだまだ単価も低いし

時間もかかるので

いくらやっても子供の小遣い程度だか

今はとにかく数をこなして

操作や、やり取りに馴れる方が先決だ。

 

結局それからさらに6時間程作業して

今に至る。

 

 

今まで肉体労働しかしてこなかった自分が

最近デスクワーク的な事をしていて

気付いた事がある。

 

それは

「仕事は結局体力勝負」

という事だ。

 

結論から言って

デスクワークに体力なんて関係ない

何てことは全くなかった。

 

ここ数ヶ月

8時間の肉体労働が終わった後

平日に平均4時間はPCを触り

休日には一日中座りっぱなしの

こともあった。

 

しかし肩が凝ったり

腰が痛くなった事は一度もない。

 

よって作業効率が

それによって落ちることもない。

 

睡眠時間はどうしようもないが

それ以外はフル稼働できるのだ。

疲れなく。

 

これもランニングを続けてきたおかげ。

先行投資と思って

後々の為に走り続けた過去の自分に

感謝したい。

 

もはや激痛と言っていいレベルの筋肉痛に

日常的に耐えながらパン屋の仕事を

こなしていた自分に。

 

日記だし自画自賛してもいいよね?

 

本当によく頑張った。

 

どんなに痛くても

文字通り「歯をくいしばって」

通常通り働き続けた。

 

今は成果が出なくても

 

「後々に必ず効いてくる」

 

そう思って頑張った。

あんたはエライ!

 

おかげで今

とても丈夫な身体を

手に入れることができた。

 

疲れない、病気しない、眠くない

回復が早く、動きも速い。

 

お腹が減るのが早いのだけが

少し難点かな(笑)

 

とにかく

どんな仕事をこれからするにしろ

体力があるに越したことはない。

これからもしっかりと

走り続けていこう。

 

今日は走れなかったけども……

 

今日の食事

朝食

「何か食べたと思う」

 

昼食

「油淋鶏定食」

f:id:simosimokun:20200412033854j:image

 

夕食

「チキン南蛮定食」

 

現在午前3時40分!

お休みなさい!

まだ寝ないけど!