ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 結局ただ腹が減っているだけなんだコイツは 2020年2月19日㈬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今日は仕事中にYouTubeの事ばかり考えていた。

・これから撮る動画のネタ

・マイクは必要か

・動画編集のこと

・参考にするYouTubeチャンネルの事

・今後の展開の仕方

 

ラインなので、いったん慣れてしまえば後は身体が勝手にやってくれる。

遅れてきたらちょっと意識するぐらいで、結構何とかなるようになってきた。

ようやく当初から予定していた、「作業中は別の創造活動に脳を使う」が実践できるようになってきたのだ。

「今日は帰ってからどんな動画を撮ろうか」

そんな感じで仕事は終わった。

晩飯には「オリエンタルライス」とやらを食べた、北海道根室町のローカルフードのアレンジ商品らしい。

軽く列が出来ていた。

自分の前で皿が無くなり、「貴重な休み時間」が5分程削られるハプニングもあったが「オリエンタルライス」、スパイスの効いたご飯に甘辛い牛肉がよく合っていて美味しかった。

f:id:simosimokun:20200219101719j:image

寮に帰宅。

時刻は3時、今日はよく冷える。

正直部屋に戻るまで走るような気にはなれなかったのだが、自分は知っている。

本能的な自分を客観視している自分だ。

どんなに身体が疲れていて「走りたくない」とか思っていても、コイツは「お腹が空いているだけだ」という事を。

気持ちを無視して自販機で「アンパン」と飲み物を買って部屋でかぶりつく。

すると「それみたことか」、一気に走る気力が出てきた。

「コイツ」はこういう奴だ、「単純」なのだ。

先日購入したワイヤレスイヤホン「sound air spt-7000]の試しもかねて走りに行く。

詳しいレビューは後日動画にまとめて、YouTubeに上げるのでそちらを見て欲しい。

そんで帰って来てから、風呂はいって朝食。

このパターンが一番効率がいい。

帰宅→走る→風呂→朝食→就寝

メニューは「大根の煮物」と「豆腐」、それに「ご飯と味噌汁」だ。


f:id:simosimokun:20200219101815j:image

最近は和食中心の朝食が食べれている。

コンビニのパンと牛乳の朝食に比べて、1000倍健康的だ。

腹も膨れたので部屋に戻って就寝する。

 

午前8時に目を覚ます。

そして苦悩する事になる。

Amazonで購入していた「ガンマイク」のUSB端子が「Go ProHero8]と合わなかったのだ。

 

変換アダプターとかでどうにかならないかと1時間ネットで格闘していたが、結局「USB端子」について勉強しただけになった。

結局「純正のマイクアダプター」を購入する事に…

 

きちんと調べてから購入していれば、初めからそうするしかないと分かる事だったのだ。

「手痛い授業料」となった。

 

そして今この日記を書いている。

まだ三時間しか寝ていないので、そろそろ寝ないと仕事の体力が持たない。

また眠る事にする。

お休みなさい。

 

 いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓