ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 1日の癒しナイトラン 2020年2月4日(火)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午後2時まで仮眠をとって、午後3時に工場へ主発。昼飯は抜いてしまった、というよりは「忘れていた」生活習慣が週毎に変わるとこんなこともあるだろう。

 

腹を空かせながら午前中の業務を終えて思ったのは、「先週よりキツくない」ということ。

早くも体が慣れ初めたのか、良い兆候だ。

「今日は帰ったら絶対走ろう」

そう心に決めて、食堂にむかう。


f:id:simosimokun:20200204152750j:image

今日の夕食は「焼き鳥丼」と「ワカメとオクラのねばねばサラダ」、ドレッシングが何故かカスカスにしか残っていなかったので、ほぼ素のままのサラダを食べる事に。

「ワカメをドレッシング無しはちょっとキツイ」

実はあまり「ワカメ」は得意ではないのだが、サラダがそれしか無かったのでしょうがない。

昼食を終えて午後の業務に取りかかる、先週程では無いが、業務が終わる頃にはやはりそこそこ堪えていた。

それでも走るのは「1日の楽しみ」の1つになっている、寒さも少々キツめではあったが、寮に帰ると直ぐに走りに出た。

 

走り出して暫くたった頃、「ライトを忘れた」ことに気が付いた。

戻る気にはなれなかったが、流石に真っ暗闇を走るのは危ない。

頼りないが、スマホのライトで難をしのぐ。

走り終えて風呂に入る、でる頃には時刻は午前3時半。


f:id:simosimokun:20200204181941j:image

後1時間後待てば食堂が開く時間、「眠い……」眠いが今寝ると恐らく朝食を食べ逃してしまう。

電子書籍で「鬼滅の刃」の新刊を見つけたので、それを読んで何とか気力を保つ。

途中寝落ちしそうになりながら何とか読み終えた頃、時刻は午前4時15分。

「少し早いが恐らくもう開いているだろう」食堂に向かう。

この時間帯に食堂に来るのは久しぶりだ、朝はパンやおにぎりセットなどが用意してあるのだが、「俺は今腹が減っている」。

「鳥団子入りクリームスープ定食」を注文。

ご飯大盛と一緒に平らげた後、オヤツに「クリームパンとチョコデニッシ」を買って部屋で食べた。


f:id:simosimokun:20200204182010j:image

お腹が膨れて直ぐにでも寝たい所だが、まだ洗濯物が残っている、洗濯機は共用なので放置する訳にはいかない。

「せめて乾燥機にかけてから寝ないと」

眠気を抑えて乾燥機に洗濯物を放り込んでくる、乾燥機は8台あっていつも半分ほどしか稼働していない、これで数時間寝ても人様の迷惑にはならないだろう。

午前5時、安心して眠りについた。

 

寝苦しさに目が覚める、時刻は午前9時。

日が射して、部屋の温度がそこそこ上がっていた。結構な量の寝汗をかいている。

まだ寝足りないが、取り敢えず起きて簡単な身支度を済ませてから、先日の「大紀町シーサイドトレイルラン」ボランティア参加の感想動画を撮ることに。

ちょちょいと部屋を片付けて、大会Tシャツに着替えて動画を撮影。

今日の夕方にはAmazonで頼んだ動画編集ソフトが届いているはずなので、仕事から帰ったら早速試してみようと思う。

そこからは2度寝を敢行、午後1時ぐらいに食堂で「肉豆腐定食」を食べて、午後3時程まで再び眠る。


f:id:simosimokun:20200204182028j:image

そして現在バスの中だ。

今日はランオフにするかどうか、仕事終わりの疲労具合から決めるとしよう。

行ってきます。

 

いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓