ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 食べた後直ぐに走っちゃダメだってあれほど…… 2020年3月25日(火)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今日は出勤ギリギリまで寝ていた

おかげさまで

朝食は先日行ったトレイルランでの

残りの行動食。

エナジージェル」

のみ…………ごちそうさまでした……

 

工場でパンを買って食べても

良かったのだが

始業前の準備に手間取り

それも食べ逃す。

 

「腹……減った……」

 

午前中は腹が減りすぎて

力が出なかった。

……のだが

何故かあるラインを越えたあたりから

逆に食べたく無くなってしまった。

 

 

結局昼飯も

「パン2個と缶コーヒー」

で満足してしまった。

 

 

休憩後

後半の作業をやりながら考える

 

「今日は走るべきか」

 

毎日考えている気もするが

大抵の場合は「走る」の一択だ。

 

しかし

この2日間は走っていない。

 

帰ってくるなり

ずっと部屋にこもって

動画編集していたからだ。

 

週末の「トレイルラン」の動画を

YouTubeに上げるべく

それ以外は本当に何もしていない。

 

やはり「解説動画」よりも

こういった「動きの多い動画」は

編集するところが多くて

時間がかかってしまうようだ。

 

悩んだ末

バスの中で走ることに決めた

決めたのはいいが、どうしてか

身体に力が入らない。

 

「何か食えば力でるだろう」

 

と言うことで

「メロンパンとコーラ」

のオヤツをいただく。

 

「完全回復!」

本当に単純な身体で助かる。

 

走る準備を済ませて

駐車場で軽くウォーミングアップ

を済ませる。

 

今日は2日ぶりなので

思いっきり走るつもりだ。

 

「早く走る」のは久しぶり

普段はなるべく長距離を走る

イメージでトレーニングしているので

フォームの感覚がいまいち思い出せない。

 

中盤ぐらいで良い感じの

スピードに落ち着いてきたが

どうにも腹のぐあいがよろしくない。

 

おわかりだろう…………

「パンとコーラ」が

暴れていらっしゃるのだ。

 

終盤

腹痛に悶えながらも

何とか完走

f:id:simosimokun:20200325221504j:image

そのままトイレに……

 

走ってる時にお腹痛くなるのは

ランナーあるあるでしょう

内臓刺激されまくりなので

必然そうなりますよね。

 

 

お腹も落ち着いて

風呂でさっぱりしたところで

食堂に向かいます。

 

今日の夕食は

「ミックスフライと豚汁定食」f:id:simosimokun:20200325222339j:image

新入寮生歓迎キャンペーン!

396えーん

 

ありがたい

本当にありがとう

新入寮生!

 

豚汁は具沢山 フライもサクサク

満足 満腹 でした。

 

さてさて

部屋に戻ってからは

動画編集にとりかかります。

今日1番の収穫は

「オーディオ調整」

が少し成長したこと。

 

後はテロップを入れて

もう少し手を加えたら終了にします。

 

時刻は現在22時47分

また仕事中に眠くならないよう

そろそろ寝ます。

 

今日も楽しかった!

 

明日も良い1日だ!

 

お休みなさい!