ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 快適なバス通勤 2020年3月19日(木)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今仕事に向かうバスの中で

この日記をつけている。

 

少し前までは補助席までいっぱいの

「すし詰めバス」だったのだが

今は控え目に言って「快適」

 

「コロナウィルスのおかげ」

とか言ったらかなり不謹慎になるが

バス内の濃厚接触を避けるため

先週から

 

「二人座席に1人」

「補助席に1人」

 

の座り方に変わった。

 

空調もいい感じに効いているし

部屋でくつろいでいるようだ。

 

そもそも前の「すし詰めバス」状態

が異常だったのだ。

「満員電車」といい、あぁいう

「ただ効率を重視」するだけの

思考停止文化は

コロナショックを機会に

日本から無くなってほしいものだ。

 

 

そして現在は食事休憩中。

今日の晩飯は

「メロンパン」「チョコデニッシュ」

「コーラ」

食事というより

エネルギー補給といった感じだ。

 

ついでに、朝食と昼食紹介。

朝食は「チキンソテーセット」

f:id:simosimokun:20200319204129j:image

 

昼食は「カツカレー」

f:id:simosimokun:20200319204230j:image

 

昨日は少な目に食べたせいで

仕事中腹が減ってしょうがなかった

なので、今日はこれにプラスで

「ミルクデニッシュ」と

「チョコチップメロンパン」

を食べた。

おかげで前半は

胃がもたれてしょうがなかった……

 

どうしろというのだ……

 

 

それはさておき

昨日(今朝?)はランオフにした。

帰りのバスから降りた瞬間に

「今日は無理だー」

としっかり感じたからだ。

 

今日はどうだろうか

今外で結構な雨が降っているが

 

2日連続ランオフもどうかと思うが

走るときは

「走らなきゃ」

ではなく

「走りたい」

でありたいと常々思っている。

 

雨は止むかもしれないし

小雨程度なら走る気にもなる

かもしれない

 

考えてもしょうがない

いつものように

成り行きに任せるとしよう

 

そういえば動画編集が

終わったのだった。

先週末の行けなかった

「トレイルラン準備動画」

を小分けにして編集したやつ。

 

「行動食編」

ついでだからここにも

はっつけておこう。


https://youtu.be/prI9cmn8i0I

 

休憩が終わるので

今日へこの辺で

 

残り4時間頑張って来ます