ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 今日の朝ラン(ナイトラン?) 2020年3月20日(金)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前2時頃

工場の入り口で立ち尽くす男がいた

 

 

…………自分だった

 

 

仕事が終わり外に出ると

「屋根なんて関係ねぇ!」

と言わんばかりに

横殴りの雨が降りつけてきた。

 

「天気予報では…えぇ」

 

仕方がないので雨が弱まるまで

待ちぼうけと言うわけだ。

バス停まで辿り着ければ

それでいいのだが。

 

 

10分ほど雨を見つめていただろうか

すっかり長期戦の構えで

雨音を楽しむ域に到達したころに

 

「傘わすれたんですか?」

 

神の声

 

同じ工場ラインの同僚がたまたま

通りかかって声をかけてくれた。

 

「皆何故傘持っているんだろう?」

と不思議に思っていたが、話を聞くと

どうやら「置き傘」の習慣が

皆さんあるようで

突然の雨も難なく対処

しているらしい。

 

ご好意に甘えて

男2人狭い傘で濡れながら

バス停まで向かう。

 

衣服の下の方は結構濡れて

しまったので意気も落ちて

「今日は大人しくしとくか」

と帰りのバスの中で

2日連続ランオフを検討。

 

雨が激しくバスに降りつける。

 

 

スマホの調べものに集中していると

いつの間にか寮に到着していた。

 

「やれやれ……部屋まで走るか」

時刻は午前2時半

意を決して外に出ると

さっきまでの雨が嘘のように

止んでいた。

典型的の「通り雨」だったようだ。

 

「まったく人騒がせな」

 

雨が止んだので「走れる」

状況になったのだが。

さっきまでの「ランオフ気分」が

すっかり固定されてしまったようで

そんな事には気が付かずに

コンビニで朝食を買い込んで

部屋でゆっくりするつもりで帰宅。

 

部屋に入って落ち着くと

「あれ? 走れるんじゃね?」

ようやく気が付く。

 

しかし、今買ってきた「豚まん」を

冷ましてしまうのも惜しいので

食べてから出発しようと食べ始める。

 

豚まんだけのつもりでいたのだが

腹が減っていたのだ。

買ってきたパンも全部食べて

満腹になってしまった。

 

 

満を持してランニングに出発

腹が暴れてしょうがないが

加減を知れば意外といけそうだ。

 

雨はすっかり止んでいるが

道の所々に大きな水溜まりが

出来ている。

 

それを飛び越えながら進んでいると

ひと際大きな水溜まりが

道を塞いでいた。

 

よせば良いのに回り込まずに

そのまま突き進む。

 

ランニング中に「後退」の

2文字はないのだ。

 

靴をグショグショにしながら

深夜の河川敷を

不審な男が笑いながら走っている。

(完全にホラー)

 

帰る頃には靴も乾いてきて

何とか帰宅。

f:id:simosimokun:20200320205555j:image

 

今日は朝飯は走る前に

パンを食べたので

風呂に入ってそのまま就寝。

 

残りの休憩時間が少なくなってきたので

後は簡潔に。

 

その後昼食「ダブルチキン定食」


f:id:simosimokun:20200320205932j:image

を食べて、出勤時間まで昼寝。

 

そして出勤して今食事休憩だ。

コロナウィルス関連のことも

書きたかったが、また明日。

 

残り4時間頑張って来ます。