ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 旗持参戦 ボランティア参加報告動画作成 2020年2月8日㈯

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

昨日の晩飯から書かねばならない、メニューは「トマトソースハンバーグ定食」。


f:id:simosimokun:20200208230019j:image

最近ハンバーグが多い気がするが、今日のハンバーグはトマトソース。ただのトマトソースではない、具材感がゴロゴロ残った結構なゴリゴリのトマトソースだ。

それにプラスで「野菜チップスサラダ」も食べた。ジャガイモとカボチャのチップすが乗ったボリュームのあるサラダだったので、結果的にかなり満足感のある夕食となった。

 

期間工の仕事にも大分と慣れてきた、今日はほぼ一人で一日の作業を終えることが出来た上に、疲れもそんなに感じていない。

「この調子なら上手くやっていけそうだ」

精神的な安心感を得て寮に帰る。

今日は残業でいつもより遅い、時刻は午前3時。そして走る準備を始める。

正直「日曜に山登りに行くし」とか「今日は仕事かなり頑張ったから」とか、やらない理由が色々と頭をよぎったが、身体が許してはくれなかった。

実際走り出してみると、さっきまで仕事をしていたとは思えない程に身体は絶好調で、そこそこのタイムで走る事が出来た。

「やっぱり走ってよかった」


f:id:simosimokun:20200208230035j:image

寮に戻って風呂に入る、そして食堂に向かうが閉まっていた。

「忘れてた……」

土日は朝は食堂開いていない、仕方がないのでコンビニのパンで簡単に朝食を済ませる。

そして就寝。

 

午前9時に目が覚める、全然寝足りないが昨日撮影した「大紀町シーサイドトレイルのボランティア参加報告動画」を編集したくて無理やり起きて作業を始める。

初めての事なのでなかなか前には進まないが、少しづつ、少しづつ要領を得て来る。

数時間かけて拙いながらも何とか動画が完成、YouTubeにアップロードをして食堂で昼食を摂る。

メニューは「油淋鶏定食」。


f:id:simosimokun:20200208230057j:image

先週も食べた気がするが、美味しかったのでついつい頼んでしまった。

これで450円なのだから安いものだ、しかもご飯と味噌汁お替り自由。

今の寮生活、食事面では正直なんの不自由も感じていない。

 

部屋に戻ると動画のアップロードが終わっていた、続いてサムネを作って今回の動画編集終了。


大紀町シーサイドトレイルボランティア参加報告

昼からは明日の「猿投山登山」の準備の時間に当てる事にする。

近所のスーパーと薬局に明日の行動食とロキソニンを買い出しに行く、ロキソニンは新しくファーストエイドキットに加えるために購入する。

負傷して痛むが、「何とか自力で下山できそうだ」のような場面で「痛み止め」として使用するためだ。

その後、コンビニに明日の地図を印刷しに行ったり、洗濯物を済ませたりしている内に時刻は午後4時。

パッキングの作業を進めようとしていると、「眠い」急に眠気が限界に達した。

気が付いたら床に突っ伏して眠っていた。

外出時の恰好のまま眠っていたらしい、暖房もつけたままだったので寝汗が気持ち悪い。

「風呂に入ろう」

風呂は好きだ、疲れたり気分が沈んでいる時は直に風呂に入りたくなってしまう。

その点でも、寮の大浴場は殆どの時間お湯が溜まった状態で開いているので有難い。

有難い事ばかりだ、寮凄いな……

風呂から上がると時刻は午後6時前、「そろそろ晩飯食べるか」食堂に向かう。

メニューは「鯖の煮つけ定食」とプラスで「カレーコロッケ」。


f:id:simosimokun:20200208230123j:image

鯖は今まで避けていた、それと言うのも期間工研修日初日に出た無料の食事で出てきた「鯖の塩焼きが」度肝を抜くほどに「美味しくなかった」、その経験から何となく注文出来ずにいたのだ。

しかし今日はメニューのラインナップから消去法で選んだ結果、自然と「鯖の煮つけ定食」となったわけだ。

結果は……

「美味しかった!」

普通に美味しい鯖の煮つけだ、「良かった、本当に良かった」自分の中では研修初日の鯖の味はトラウマレベルだったのだ。

満足して部屋に戻る。

 

パッキングの続きを始めるのだが、「どうせなら動画に撮っておこう」思いつきでも撮影しておけば、後で時間がある時に編集して使えるかもしれない。

「パッキング紹介動画」を撮影しながらパッキングを進めていく、説明しながらパッキングすると案外とスムーズに終える事が出来た。

説明しながらだと自分でも「コレはこういう意味があったのか」と気付くことがあって勉強にもなった。

そしてその後この日記を書いているという訳だ。

明日は7時に寮を出発するので、そろそろ寝よう。

明日の「猿投山登山」楽しみだ、遠足前夜の小学生気分だがそろそろ本当に寝ないと明日に障る。

もうねよう、おやすみなさい。

 

 いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓