ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 広島湾岸トレイルイースト47Kに向けて 2020年2月27日㈭

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今日もいつもの通り出勤、いつものように問題なく勤務終了。

任期満了までこの調子で行きたい所だが、現実にはそうもいかないだろう。

何かしら問題は起こる事は予定に入れておかないと、いざという時にダメージがでかくなる。

そもそも「トレラン大会」の翌日朝からの勤務になっている日が既に二日存在している時点で、「何事もなく」は多分無理だろう。

今の感じだと仮に「筋肉痛でまともに歩けない」状態になったとしても、恐らく「気合」で何とか乗り切れそうな感じがするぐらいには作業にも慣れてきた。

実際「パン屋」に勤務していた時は、それこそそのパターンは日常茶飯事だったので今回もなんとか乗り切って見せる。

なにせ一回休んだだけでも満了金にかなり響いてしまう。

どうにか両立させて見せよう。

 

朝食はすっかり「パンと缶コーヒー」が定着してしまった。

工場内の通路に設置してある自販機で買えるのが何よりの利点だ。

工場は広い、一度持ち場に着いたら更衣室に戻るまでに5分はかかる。

バスの15分+バス停から更衣室の5分+更衣室から持ち場までの5分で

合計25分の通勤時間と言ったところ。

朝の貴重な時間は少しでも節約したいのだ。

 

昼食はいつも通り食堂で食べた。

「昼食も自販機で済ませるか」と少し悩んだが、胃袋が許してはくれなかった。

メニューは「チキンソテーのごぼう乗せ」+「冷ややっこ」


f:id:simosimokun:20200227221514j:image

そこそこのボリュームで胃袋も満足した様子だった。

寮に帰宅後は「vlog」を撮影して編集。

YouTubeにアップロードしている内に走りに出かける。


vlog回顧録 2020年1月13日 期間工赴任初日

日が長くなってきたとはいえ、午後6時には既に日が暮れかけている。

後半はすっかりとナイトランになってしまった。

f:id:simosimokun:20200227221444j:image

風呂に入って食堂で夕食

メニューは「ヒレカツのふわとろ卵乗せ」

緑が全然ない食事になったが、そんな日もたまにはいいだろう。

今はとにかくエネルギー補給する方が先決だ。

f:id:simosimokun:20200227221537j:image

 

部屋に戻ると「広島湾岸トレイルイースト47k」に向けて、宿泊場所の確保や当日の交通機関の確認等を進めていく。

呉市には前から行きたいと思っていたけど、「トレイルラン」で行くことになるとは思っていなかった。

時間があったら観光も少ししてから帰りたい。

そんな余裕がゴール後にあったらの話だが・・・・・

 

そして現在午後10時、この日記を書いている。

明日も早いのでそろそろ寝ようと思う。

明日行けば休みが待っている。

そしたら休まず山に行ける。

自分の中で最近「休日」の概念が溶けだしつつあるが、恐らくこれからの人生それが普通になっていくだろう。

休日も平日も関係は無い、動ける限り「行動」し続ける。

それが自分が選んだ「自由」の形だ。

いつまでも「労働者」でいるつもりは無い。

自ら「産み出す」側に回るのだ。

それが自分の目指す幸福だ。

 

  いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます。