ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 寝落ちして夜中の投稿 2020年2月27日㈭

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前5時、今日も問題なく出勤。

最近の朝食は工場内の自販機で「パンと缶コーヒー」を買って3分で食べるのがルーティーン化しつつある。

寮の食堂が四時半から開いてはいるが、出来れば少しでも寝ていたので自然とそこまで簡略化されてしまった。

 

午前中の業務が問題なく終わり、昼食を食べに食堂に向かう。

正直先日の「スマホ忘れ」の日の昼食を「自販機パン」で済ませてから、「もうこれでいいのでは?」と思いもしたのだが、どうやらお腹が許してくれなさそうだ。

実は自分が勤務している部署から食堂まで「歩いて5分」程かかる。

お昼休憩は「45分」なので、食堂で食事を摂ると選ぶ時間等も合わせて実質「10分」しか自由時間は残らない。

「小休憩10分」が途中4回あるのだが、それも実質次のラウンドの準備があるので実質「5分休憩」。

別に文句が言いたいのではなく、出来るだけ休憩時間は本(kindle)を読んだりしたいので少しでも多いに越したことは無い。

話が長くなったが、要は「昼食を効率化」したいという話だ。

しかし食堂の飯は中々にうまい、どうやらその辺は妥協することになりそうだ。


f:id:simosimokun:20200227010910j:image

今日のお昼のメニューは「あさりとオクラのねばねば丼」に「冷ややっこ」「コーンコロッケ」「チキンサラダ」、結構豪華な内容だが昼食代で毎日200円支給されているので、650円だったがつまりは450円。

かなりお得な値段となっている。

「節約のためにお昼を制限するやつ」のための配慮で去年から支給され始めたらしい、いい配慮だ、よく解ってらっしゃる。

 

午後の業務も問題なく終了。

今日は残業が長かったので、寮に帰ると午後5時になっていた。

少し睡眠不足だったこともあり、今日の所は「ランオフ日」にしてさっさと風呂に入って飯を済ませた。


f:id:simosimokun:20200227010927j:image

晩飯は寮の食堂、メニューは「鶏天のあんかけ定食」と「冷ややっこ」をチョイス。

腹が膨れて部屋に戻る。

今日の分のYouTube動画を上げ終わると眠気が限界に達した、そのまま寝落ちして現在時刻が午前1時。

日を跨いでしまったが、今こうして日記を書いているという訳だ。

平日はなかなか動画を編集しきれずに、ほぼそのまま喋っている動画を垂れ流しているが、自分では「そこそこ有益な情報」を発信しているつもりではある。

まぁそうでなかったとしても、確実に質は上がってきている・・・・はずだ。

とにかく今は量をこなさないといけない。

「毎日上げる」

この縛りの中で、今どれだけのクオリティの物が出せるかが問題なのだ。

特に「人の目に触れる所に出す」と言うのが重要。

時間をかけずに良い物を作る練習だ。

動画編集のスキルも上げたいので少しは編集もしたい所だが、現状では難し。

編集作業をある程度「テンプレ化」させて、動画をストックする必要がある。

まだまだ課題は山積みだが少しづつ進んで行こう。

さっきも言ったが「とにかく量」だ。

コツコツ・少しづつ・継続

これ以外に成功の法則は存在しない。

「何をやるか?」が問題ではない、「やる」事が大事・・・いや、「必須」だ。

やらないと「失敗」も出来ない、「失敗」なくして「成功」は無い。

どれだけ「極少の失敗」を積み上げる事が出来るのか、それがすべてだ。

寝起きで頭がスッキリしているせいで「あとがき」が長くなってしまった。

今から少し動画を撮影してまた寝ようと思う。

午前5時には出勤だ。

手早く済ませる事にする。

それでは、お休みなさい。

 

  いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます。