ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 スマホ忘れて久々のアナログ生活 2020年2月24日㈪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今日から早番、午前5時に目を覚ます。

ギリギリまでベッドで粘って、バスの出発5分前に這いずり出る。

「ふふふ・・・間に合う 間に合う」

もう慣れたもんだと、バスに滑りこんで席に座る。

「ふー さてさて、スマホ スマホ スマ・・・ ・・・ 忘れた。。。」

 

「プシュー」

バスのドアが閉まる音。

 

「無常・・・」

 

スマホケースに従業員証もクレジットも入れていたので今日は久々のアナログ生活となった。

なんとかコインケースはバッグに入れたままだったので、手持ちは「800円・・・」ふむふむ。

とにかく腹が減っては何とやら、自販機で「パンと缶コーヒー」の贅沢な朝食。

久々のコーヒーだったのでカフェインがキマッタのか、目が冴えて午前中は快調に仕事をこなす。

お昼も贅沢、自販機の「アンパン」と「メンチカツパン」と「缶コーヒー」ですです。

いつもお昼はガッツリ食べているので「最後まで持つかな?」と気をもんでいたが、仕事は最後まで問題なくこなせた。

もしかしたらお昼食べ過ぎてた?

休憩中は手帳にYouTube動画のネタをずっと書いて過ごす、スマホが無いと他の作業が凄く捗る。

かといって無いと不便なことに変わりはないのだが・・・・

 

期間工員として働き始めてから1ヵ月半が経過、「初給料日」なのだが完全キャッシュレス生活をしているせいかあんまり実感が無い。

そんなことより「早く帰って走りたい」

寮に帰ると直ぐに着替えて外に飛び出す。

丁度いい夕焼けが見れる時間帯に走れるのは嬉しい嬉しい。

 

ランニングを堪能して気分が高揚したのか、帰ってからそのまま動画撮影。

f:id:simosimokun:20200224213704j:image

好きなだけ喋りまくって、満足してから風呂に入った。

「幸せ・・・はぁ・・・」

大浴場は最高だ。

夕食を食べに食堂に向かう、今日初めてのパン以外の食べ物。

f:id:simosimokun:20200224213801j:image

メニューは「キノコと豚の生姜焼き定食」「冷ややっこ」「オクラとツナの和え物」

ご飯大盛お替り!

お腹いっぱいだ

部屋に戻ってウトウトしながら動画編集。

動画を出力している間に、この日記を書いている。

そろそろ寝ます。

明日はスマホ忘れないようにしないと。

お休みなさい。

 

いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます。