ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 雨でトレラン中止 2020年3月14日(土)朝

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

昨日トレランに向かう準備を済ませて

ベッドに入ったのは良かったのだが、

それから中々寝付くことが出来ない。

 

何とか寝ようと悪戦苦闘してみるが

結局5時過ぎまで起きて過ごすことに

なってしまった。

 

「ベッドに入っても結局眠れない」

「眠くなるまで何かした方が

効率がいいのでは?」

 

の発想で悪循環に陥ってしまった。

 

それでも午前6時過ぎにはちゃんと

起きて、出発準備。

気合いを入れて外に出ると

「雨降ってる……」

もちろん天気予報は確認していたのだが

なんと言うか。

「想像よりしっかり目に降っていた」

 

早い話「心が折れた」

 

部屋に戻って荷物を降ろす。

 

痛むような物は入れていないので

このまま来週まで放置していても

問題は無いだろう。

荷ほどきしないで熟成させることにした。

 

睡眠はとれていないはずなのだが

不思議と眠くない。

かといってガッツリなにかするにしても

何となく気力が湧かない。

 

と言う事で今ベッドの中、スマホ

この日記を書いている。

 

無理やり眠ってから行動するべきか。

 

それとも昨日撮った動画の編集を

無理やり気合い入れて始めるべきか。

 

悩ましい。

 

やっぱり寝ないと頭が働かない。

一度寝てしまおう。

 

実際、元々の予定でも山に入る前に

仮眠するつもりだったし。

 

そうしよう。

 

お休みなさい。