ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 明日はトレラン行ってきます 2020年3月14日㈮

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

昨日は動画編集が上手くいったので、早めに寝る事が出来た。

おかげで睡眠が十分にとれて、午前4時にはキレイに目を覚ます。

そして、珍しく食堂で朝食を食べた。

メニューは「肉団子汁定食」

野菜たっぷりの肉団子汁とご飯とサラダのヘルシーメニュー

f:id:simosimokun:20200314002847j:image
いつもの工場の自販機の「パンとコーヒー」朝食に比べると、随分

健康的な朝食となった。

 

今日の仕事が終われば休日。

明日はトレイルランをしに山に行く予定なので、仕事をしながら

その事ばかりを考えていた。

休憩中にレンタカーを予約して、ルートも確認しておく。

午前中の業務が終わり、今日のお昼はパンとコーヒーで済ませよう

と思って自販機に向かう。

パンを買うために140円入れてボタンを押す。

「シーン」

「??」

支払いは済んでいるはずだが、自販機さんは黙ったまま動かない。

返却レバーを試しに引いてみるが反応なし。

再び硬貨を入れると普通に反応。

「完全に盗られた」

しかし昼休憩は45分しかなく、140円で時間をとられるわけにはいかない。

手持ちの効果は残り140円、コーヒー買ったら終わってしまう。

泣き寝入りするしかなく、素直に食堂に向かうことにした。

食堂なら従業員証で決算する事が出来る。

 

元々そんなに食べるつもりは無かったので、今日は「うどん」を注文。


f:id:simosimokun:20200314002922j:image

かき揚げとサラダを追加して昼食とした。

しかし、うどん一杯194円は安いよな・・・

 

お腹いっぱいになって少し眠かったが、午後の業務も問題なく終了。

寮に帰宅後、風呂と食事を済ませる。

明日のトレイルランに備えて、今日はランオフだ。

風呂に入ろうと準備をしていると、いつも愛用している「米ぬか石鹸」

が無くなったことを思い出す。

基本石鹸派なのだが、「米ぬか石鹸」限定の事なので、人生初の

「ボディーソープ派」に鞍替えすることにした。

コンビニでボディーソープを購入して風呂を済ませる。

何となく贅沢品な気がするのだが、コスパ的には石鹸と

どちらがいいのだろう?

 

風呂から上がって食堂に向かう。

今日の夕飯は「ダブルビーフ定食。」


f:id:simosimokun:20200314002939j:image

ビーフカツとビフテキのダブル主役セットだ。

たまには牛肉も食べたいし、640円だからそんなに高くない。

食堂ではコロナウィルス対策でご飯と味噌汁のセルフサービス

が無くなり、すべてよそってもらう形になっているのだが、さす

がは食堂の人も分っている。

ご飯の盛り具合が絶妙だ。

別に大盛とか言わなくてもスタンダードで山盛りになっている。

腹いっぱいに夕食を堪能した。

 

部屋に戻って明日の準備をしようと思ったことは覚えている。

しかし、いつの間にかベッドの上にいて、目が覚めると

時刻は午後7時半になっていた。

それなりに疲れていたのだろう。

眠ったおかげで頭が良く働く。

明日のトレイルランの準備を進めながら、動画を撮っていく事にした。

自分の知識をまとめることも出来るし、なかなかいい感じに撮影を

する事が出来た、後日編集してYouTubeにアップすることにする。

・装備内容

・ファーストエイドキット中身解説

・行動食説明

・トレッキングザックのパッキング解説

等を撮影。

 

それが終わって、明日のコースを確認したり、YouTubeを見たりしている

うちにいつの間にか日を跨いでしまっていた。

明日も早いので「寝なくては」と今急いでこの日記を書いている。

明日の日記はトレラン報告になるだろう。

それでは寝ます。

お休みなさい。