ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 今日は眠かった 2020年2月10日㈪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前4時半に目を覚ます。

朝食は昨日の行動食を食べる、トレイルミックスが朝食にはピッタリだ。

中身はカシューナッツ・レーズン・柿の種・バナナチップス。

ハイドレーションボトルに残った水で流し込む。

午前5時過ぎにバス停に向かうが、5時20分発だったことを思い出した。

「10分でもいいから寝ていたい」

そう思い再び部屋に戻って、部屋は暗いままベッドにダイブ。

そのまま10分過ごしてからバス停に向かう。

今日は少し不安がある。

実は昨日の「猿投山登山」の時に足を挫いたので、右足が少し痛む。

「仕事はまともに出来るだろうか?」

歩けない程では無いが、作業を遅らせる訳にはいかないので、少しの我慢は間逃れない。

いざ作業を始めてみると「やはり少し痛む」、しかし出来ない程では無い。

痛みついでに昨日は、なかなか寝付けなかった。

今日は1日この2つに苦しみながら作業する事になった。

午前中なんとかやり過ごし、食堂に向かう。

メニューは「温玉キツネ丼」


f:id:simosimokun:20200210232300j:image

「うどん」ではない「丼」だ。

これに「ちりめんじゃこサラダ」と「オニオン卵コロッケ」を足して今日の昼食。

丼は薄揚げと牛肉が出汁をたっぷり吸っていて、それを温玉が良い具合にマイルドにしてくれる。美味い。

サラダもじゃこがぱりぱりしていて面白い食感、こちらも美味い。

コロッケは、まぁそれなり。

 

昼食を終えて午後の作業が開始、「痛みと眠気」はあるが作業自体には随分と慣れてきているので、最初の頃汗だくになっていた頃とはもう違う。

汗1つかかずに作業を終えれる程になっていた。

それでも疲れる事は疲れるのだが。

そうして何とか午後の業務も終了。

そそくさとバスに乗り込んで寮に帰る。

「早く寝たい」

部屋に戻ると、寝てしまう前に急いで風呂と飯を済ませてしまう。


f:id:simosimokun:20200210232331j:image

夕食は「ささみチーズカツ定食」に「肉厚メンチカツ」をプラスした。

メンチカツは「揚げたて」だったらしく、噛むと肉汁が飛び出してきた。

「ブシュッツ」

噛む度に滴るほど。

「得した気分だ」ごはんもお替りしたし、満足して部屋に戻る。

そこからはもう書くまでもないだろうが「寝ていた」

その時が午後5時半程、そしてこの日記を書いているのが午後11時だ。

殆ど1日分の睡眠をとってしまった。

また生活リズムを戻すのに苦労しそうだ。

 

ここからは雑談

今日は仕事中ずっと「開業するために今できる事」、「トレイルラン活動をどれぐらいやるのか」について考えていた。

「起業計画書を書く」「4月以降のトレイルラン大会の参加予定を考える」「運転免許の更新に行く」「動画編集してYouTubeで情報発信の練習もしておく」

やりたいことを考えるとキリがない、オマケに今日は睡眠が足りていなかったので思考も回らず、同じことを繰り返し繰り返し考え続ける1日だった。

そして実際帰ると直ぐに寝てしまい、現在午後11時。

これから作業をするのか、それとも明日に備えて寝てしまうのか。

悩みどころだ。

YouTubeでこの動画↓


成功なんてしなくていい「老子と荘子」〜儒教の帝王学を無効化する道教〜後編

を見ていて、老子の「成功するな」というメッセージが刺さった。

最近先の事を考えて詰め込み過ぎだったかもしれない、どんなにがんばっても今しか生きられないのだから、今日その日の事をしっかり考えよう。

先の事で悩み過ぎるのは消耗でしかない。

取り合えずはこの日記を書き終えて、お茶でも飲んで一息つこうと思っている。

それではまた明日。

 

 いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓