ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 「慣れ」るということ 2020年2月13日㈭

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

朝目を覚ますと、パソコンに「アップロードに失敗しました」の文字。

YouTube初めてみて色々解ったが

「毎日更新している人は本当に凄い」

並みの努力ではないだろう

気を取り直して再びアップロードし直してから出勤する。

「午前中の小休憩の頃には恐らく完了している事だろう」

そうして小休憩時、しっかり動画が上がっているのを確認。

安心したが、朝食を抜いてきたせいで腹が減った。

午前中空腹と闘いながら耐え抜き、昼休み食堂に急ぐ。

今日は「うどん」を頼んでみた。

風の噂では「やたら時間がかかる」と聞いたので、もしかしたら「こだわり」のうどんなのではと思ったからだ。f:id:simosimokun:20200213222558j:image

うどんと一緒に「季節のかき揚げ」と「カレーコロッケ」を購入。

「ネギ・天かす・わかめ」はかけ放題。

お値段は「440円」だ。

安いだろう……安いよね?

肝心のうどんの味だが

「………う~ん……普通?」

味は期待とはちょっと違ったが、ボリュームは満足。

これからもたまに食べる事にしよう。

 

午後の業務を終えて、寮に帰宅。

「なんか…やけに身体が重い」

眠いのか、はたまた疲れているだけなのか?

取り合えず今日はランオフにして風呂に直行する。

脱衣所で。

ふと、鏡に映った自分の身体を見てみると。

「締まったな」

体重は殆ど変わっていないのだが、明らかに細くなっている。

期間工の仕事を始める前は

「なんだかんだパン屋での仕事より体力勝負ではないはず」

と思っていたが。

体力面だけで言えば、どうやら期間工の方が上回っているのかもしれない。

「自分の任されているポジションがキツイ」

面も考慮出来るが、だとしても他のポジションも大差ないはず。

「こいつは、いいトレーニングになりそうだ」

仕事しながらトレーニングが出来るなんてお得!

ぐらいに思っておこう、それがいい………

 

そして待ちに待った夕食

メニューは「唐揚げ定食」プラスの「メンチカツ」

f:id:simosimokun:20200213222625j:image

どうも油断すると揚げ物に行ってしまう傾向があるようだ、自重していかないと。

でも今日は揚げ物祭りだ。

たんと食べよう。

ご飯も大盛、飯盛。

綺麗に盛ったご飯を見ていると、ついつい故郷の飯盛を思い出す。

「飯を盛ったような山、飯盛山

がある土地なので「飯盛」なのだ。

否が応でも思い出してしまう。

飯を見て故郷を思い出すなんて、なんとも風流な。

飯を食べるのは色々楽しい。

 

部屋に戻って動画編集作業をした後、この日記を書いている。


猿投山登山記録 ①

「動画編集」まだまだ解らないことだらけだが、回数を重ねるごとに僅かずつだが、上達している気はする。

「上達」と言うより「慣れる」と言った方がいいのかもしれない。

ランニング然り、仕事然り、何事も最初は辛い。

しかしランニングを初めて5年、最初は10km完走するだけで喜んでいたものだ。

今では10km流す程度なら、汗どころか心拍も大して変化しない。

何でも「最初は辛い」のだ

そして辛かった事がだんだんと慣れて行く過程、これが楽しいのである。

なので「最近なんだか楽しくない」と感じたら、全くやった事の無い分野に挑戦してみるといい。

きっと「最初は辛い」が、続いて「最高の楽しさ」を味わえるはずだ。

 

さて、明日も早いし今日はこの辺で寝る事にしよう。

お休みなさい。

 

  いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓