ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 今日は一日雨だった 2020年2月29日㈯

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

今日は一日プレミアムプロ(動画編集ソフト)をいじくるのに費やした。

YouTubeの解説動画を見ながら自分で色々と触って操作を確認していく。

一日使ったが全く使いこなせる気がしない、非常に多彩な機能を有したソフトで、多分一生全部使いこなす事はないだろう。(使う必要のない機能もあるため)

動画編集のスキルが上がれば「トレイルラン」だったり「パン作り」だったりと自分の作品を作って発信することが出来るし、普通に副業としてもいいだろう。

今の段階では「解説動画」系の物に、カット作業後テロップを入れる程度の事しか出来ないが、本当に色々出来る事があり過ぎるので、少しづつでも覚えて行きたい。

 

部屋に籠っていたのは雨が降り続いていたこともある。

流石に今の季節に「シャワーラン」なんてやったらどうなるか分からない。

大人しく部屋で暖房をつけてまったり・・・・はしてなかったか。

黙々と解説動画を見て、ノートをとって、ソフトを触ってを繰り返していた。

外出は気分転換にジョイフルに行ったぐらいか。

遅めの朝食だったので、お昼は午後三時ぐらいに寮の食堂で食べた。

ヒレカツ定食」

f:id:simosimokun:20200301003451j:image

珍しく「鯖味噌定食」が先に売り切れて揚げ物一択だった。

夕食は食べるのをすっかり忘れていて、午後八時過ぎて食堂が閉まって食べ逃した。

コンビニのパンで済ませる。

考えすぎて糖分が異常に欲しかったので菓子パンばかり買ってしまった。

結局雨は夜まで降り続き、本日はランオフ日となった。

走っていないと体力が余って眠れない。

既に日を跨いでしまっているが、寝付けそうにはない。

もう少し動画編集ソフトをいじってからベッドに入ろうと思う。

畳んでいない洗濯物が占領していることだし、もう少し後で・・・・

 

日記に書くことはこれぐらいか。

日記をつけ始めて一ヵ月半が経ったが、自分がこんなに日記をこまめに書くなんて思ってもいなかった。

今まで付けようと思う事はあっても大抵三日坊主で終わっていたが、恐らく筆記ではなくタイピングで書いていることが理由の一つだろう。

「勉強」するときは基本的にノートに書いているが、こうやってただ思ったことを文字にするだけなら単純に速く書ける方が断然に良い。

文章の質とか一切気にしない、ただただ思ったことをそのまま文字にしていく。

ストレス発散にもなるし、後から読み返して「過去の自分」が何を考えていたのか知ることも出来る。

これからも是非とも続けていきたい習慣だ。

 

  いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます。