ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 八曽山トレイルラン 2020年3月22日㈰

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前7時起床

 

今日は「トレイルラン」を

するために「八曽山」に向かう。

 

8時出発のバスに乗る予定なので

あまり時間はない。

いそいで身支度をすませる。

 

いつも準備万端で寝ているつもり

なのだが、何故かいつも朝は

慌ただしくなってしまう。

BGMがわりにYouTubeをつけたのが

いけなかったのだろうか?

(そうたよ!)

 

「よし!出発!」

 

 

「……替えの靴下忘れた!」

 

 

「よし!」

 

「……よしじゃねえ!」

「履き替え用のサンダル!」

 

と、1人コントをしながらも

なんとか無事バスに乗り込む

ことが出来た。

 

バスの中で「母」と「友達」に

LINEで「登山計画書」を送信。

後は無事に帰ってくるだけだ。

 

今バスの中でこれを書いている。

もうすぐ駅前に到着するが

今日は「コロナ対策」で

電車は使わない。

「レンタカー」を借りた。

 

帰りは銭湯とか行って

ゆっくりするつもりだ。

良い休日になるのを祈っている。

それではまた後で。

 

………………

……………………

…………………………

 

今帰りのバスに乗り込んだ所だ。

久々の山は

「楽しかった」

と言うよりは

「エネルギーを補充した」

の方が近い感覚かもしれない。

 

今月開催中止になった

「犬山八層トレイルランニング

のルートをなぞってきたのだが

非常にキレイに整備されていて

かなり

「走れるトレイルコース」

だった。

 

それでもコース通りに走るのには

難儀した。

何度も地図を確認しながら

同じ道を行ったり来たり。

大会運営がいかにありがたいことか

実感させられる。

 

「コース誘導の看板」

「目印テープ」

「分岐で誘導員の配置」

「エイドステーション」

上げ始めればキリがない。

 

大会で山を迷わずに走れるのは

自治体とスポンサーの協力あってこそ。

 

ゆめゆめ忘れないようにしよう。

 

 

今日は疲れたので

細かい記録は

また明日することにしよう。

 

 最後に少しだけ写真を。

f:id:simosimokun:20200322205635p:plain

f:id:simosimokun:20200322210139p:plain

f:id:simosimokun:20200322212036p:plain

f:id:simosimokun:20200322213020p:plain