ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 久々にベジチャージサラダ 2020年4月1日(水)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前2時半

寮に帰宅。

 

昨日の夜から雨が降り続いている。

ここ数日天気はずっと曇りっぱなし

そのせいでただでさえ

コロナでしずんだ気分をさらに重くする。

 

今日のところはランオフにして

部屋で大人しくYouTubeみながら

自身のYouTube動画のサムネイルを

作る。

 

サムネイルを作るのは

まぁまぁ上手くなってきた。

 

テロップに凝るのは面白い

よく分からないうちは

面倒でしょうがなかったけど

はまれば面白く感じるのは

やはりなんでも同じなようだ。f:id:simosimokun:20200401211528j:image

 

いつも通りに朝食を

食堂で食べて就寝。

メニューは

ヒレカツ付きカレーライス」f:id:simosimokun:20200401211649j:image

新入寮生歓迎価格の400円

ありがたい。

 

 

目が覚めたのは午後1時半頃

珍しく熟睡出来たらしい。

 

腹はそんなに空いていないが

食堂に向かう。

食べ逃すととてもよるまで持たない

 

昼食のメニューは

「温玉チーズ生ハムサラダ」


f:id:simosimokun:20200401213149j:image

お馴染みのベジチャーサラダシリーズ

免疫力アップのためにも

意識して野菜を食べないと。

 

自炊出来る身としては

料理しなくて済むのはありがたいが

それでもたまには自分で思うままの

食材を使った料理を作って食べたくなる。

 

本来なら野菜が食事の半分以上をしめるほど

食べる人間なので、野菜不足

が気になってしょうがない。

 

「野菜食べないと何かしらの病気になる」

 

そういう不安にかられるのだ。

 

そんな自分だが

寮で生活していて感じたことがある。

皆さん結「構野菜食べない」のだ。

 

ご丁寧にハンバーグの付け合わに

申し訳なさ程度に添えてある

キャベツをキレイに残している人も

中にはいる。

 

これは別にバカにしているとか

ではないのだが。

 

「それで生きれるんだ」

 

と素直に、人間案外適当でも生きれのだと

感心してしまう。

 

まぁ確実に後々に代償を払うことになるのは

間違いないだろう。

 

なので自分は野菜をしっかり食べる

美味しいし。

 

その後出勤して

いまは食事休憩中

 

夕食は

「パンとコーヒー」

 

後4時間

 

もうひと踏ん張り。