ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 ポテトチップスと格闘した一日 2020年2月23日㈯

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

午前3時寮に帰宅。

まだ使い慣れないワイヤレスイヤホンと格闘してから、ランニングに出発。

走り終わりにスマホのバッテリーが無くなってしまうハプニング がありつつ、無事帰宅。
f:id:simosimokun:20200223005751j:image

「食品考察」の動画を作ってみたくて、「ポテトチップス」について勉強し始める。

完全に昼夜逆転してしまっているせいで、「眠る」という選択肢がすっかり抜け落ちてしまっていた。

午前6時に限界を迎えて就寝。

午前10時に目を覚まして、動画の撮影を始める。

動画を撮っていて「喋る」のがどれだけ難しいのか再認識する。

そんなことは知っていた事だが、「知って」いるのと「わかる」のでは天と地ほどの差がある。


食品考察 ポテトチップス

最近は「著作権」の問題に頭を悩ましている。

果たしてどこまで利用可能で、引用元・出典の表示の仕方など考え始めたらきりが無いし、調べても明確な答えなどどこにも落ちてはいない。

かといって「そんなもん気にしなくていいや!」と開き直ることも出来ず、結局はグレーゾーンな部分もどうしても出て来てしまうので、「自分で境界線をしっかりと引くことが肝心」という事で結論付けた。

しかし動画編集というのは本当に時間のかかる作業だ、動画制作の仕事が増えているのも納得する。

今日も寮の敷地外には一歩も出ていない、部屋で一人でひたすら「うんうん」悩みながら作業していた。

ここらでお昼ご飯情報を、因みに朝ごはんはパンです。

メニューは「メンチカツ定食」


f:id:simosimokun:20200223005622j:image

たまには揚げ物も許してあげよう、実際「揚げ物」を避けるとレパートリーが狭くてしょうがない。

日中は結局ずっと動画編集をすることになったのだが、一つの動画にこんなに時間をかけていては確実に続かな

もっと効率化していかないと。

そういう訳で日も暮れて晩御飯。

「キノコ牛丼」を食べる。


f:id:simosimokun:20200223005652j:image

一味唐辛子をぶちまけるハプニングがあったが、何故かそんなに辛くなくて、むしろいい感じにアクセントになっていた。

見た目的に絶対辛いはずなんだが、よくわからんもんだ。

部屋に戻ると風呂にも入らずそのまま寝落ち。

気がついたら午後11時。

睡眠が足りていなかったようだ、起きたら頭が滅茶苦茶スッキリしていた。

「今更スッキリされても困るんだが…」

完全に生活習慣が狂ってしまっている。

来週は早番シフトなのでこうはならないだろうが、気を付けないと直ぐに身体を壊してしまいそうだ。

日を跨いでしまったので、ここらで締めようと思う。

明日は自動車の運転免許の更新関係を進めないといけない、日曜日しか行く時間はないが日曜日には住所の変更は一緒にしてくれないらしい。

どうにかして平日に行くか、平日に住所変更だけ済ませて日曜日に改めて免許更新に行くのか、どちらか選ばなくてはならない。

悩みどころだが、行動しない事には何も変わらない。

取り合えず明日また調べ直そう、おやすみなさい。

 

 いつも最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます。