ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 些細なルーティンの崩れが怠惰に繋がる 2020年3月6日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

最近の仕事から帰った後のルーティン

バス停からの道すがら、寮の自販機で

パンと缶コーヒーを購入。

部屋でエネルギーとカフェインを

補給してランニングに出発。

帰宅後、風呂に入って朝食を食べる。

 

今日は財布に5000円札しかはいって

いなかった。

生活環境下には現金しか使えない

自販機ばかり、そして札は

1000円しか使えない。

 

何時ものパンと缶コーヒーが買えない

ので、仕事終わり。

バス停から寮に行く前にコンビニに

寄ることに。

当たり前だが、パンの品揃えが自販機

とくらべものにならない。

ついつい買いすぎてしまう。

そして挽きたてコーヒーを購入。

寝むかったのか、間違えてアイスコーヒー

のボタンをおす。

濃いコーヒーがカップの半分でてきた。

完全に頭が働いていない。

 

部屋に戻ってパンと少量のコーヒーを

食べると、元気になるどころか

お腹がいっぱいになって眠くなる。

 

何となく走る気にならずに、だらだら

YouTubeを見てしまう。

そうしているうちに眠気が限界に、走

らないならせめて風呂に入ってからじゃ

ないと眠れない。

 

気力をふりしぼって大浴場にむかう。

風呂でさっぱりして眠気が少し覚めた。

何時ものルーティンなら朝食だが、パン

沢山食べたうえに、走ってないので腹が

空いていない。

しかし、今食べないと食堂は午前6時

には一度閉まってしまう。

再び開くのは午後0時を過ぎてからだ。

 

少し迷ったが普通に食べることにする。

食べれる時に食べておかないと、

肉体労働の仕事とランニングで

消費カロリーがはんぱじゃないのか

最近常に腹が減っている。

因みに脂肪はガンガン落ちている。

朝食のメニューは

「じゃがいもとウィンナーの卵焼き」

だったかな?
f:id:simosimokun:20200306205847j:image

ふわふわで中々美味だった。

 

部屋に戻ると直ぐに眠りについた。

 

午前9時半、目を覚ます。

残っていた動画編集作業を終わらせて

YouTubeにアップ。

昼飯を食べて

f:id:simosimokun:20200306210055j:image

再び二度寝

最近はYouTubeで環境音動画をつけて

寝ているが、中々具合がいい。

今日は波の音で快眠できた。

 

その後出勤時間になり無事出勤。

現在食事休憩中。

YouTube動画はアップロード途中で

何か問題があったらしく

正しく出来ていなかった。

帰ってから確認しないと。

休憩がおわる、それでは残り4時間

頑張ってきます。

明日は休み!