ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

日記 恐るべきベジチャージサラダ 3月16日(月)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

昨日日記を書ききれずに

今朝書いたので、

昼食から書き始めよう。

 

メニューは「塩牛タンサラダ」と

ねぎまと鶏つくね」と「白ご飯」


f:id:simosimokun:20200316210211j:image

サラダは「ベジチャージサラダ」いって、

寮の食堂の健康推進メニューシリーズの

1つだ。

 

これがかなりボリュームがあって

いつも食べきるのに苦労する。

 

しかし野菜不足を感じたときには

ついつい食べたくなる1品で、

バリエーションも豊富。

 

このサラダに玉ねぎドレッシングを

たっぷりかけて、ご飯のおかずに

して食べるとかなり満腹になれる。

 

前回サラダだけ食べて仕事に向かった

時は、途中で波羅が減りすぎて

死にそうになった。

 

野菜で腹が膨れても、エネルギーには

ならないのだと思いしったので、

今回からはご飯も一緒に食べる

ことにした。

 

昼食のあと洗濯機を回している間に

昼寝をする。

 

別にだらけている訳ではない。

昼直の時は、帰りが午前3時頃になる

ので、昼寝をしないと持たないのだ。

 

今日は上手く出勤時間前まで眠れた。

バスに乗り込んで、昨日編集した

動画をTwitterに上げる。

]
https://youtu.be/71YivtvT2EE

結構気合い入れて作ったのだが、分かって

いるけどあまり見られない。

 

前に投稿した新商品の「ワイヤレスイヤホン」動画はもうすぐ100再生いきそうなのに。

こちらはたいして編集も出来ていな

かったときのなので全然見にくいはず

なのだが。

 

いや……理由は分かっているけども

 

色々書いていたら休憩が終わりそう。

後は晩飯のパンと缶コーヒーの

写真をのせて終わりにしよう。


f:id:simosimokun:20200316210228j:image

残り4時間

頑張って来ます。