ランナー・ベーカリーの人生録

ランニング・トレイルラン・登山・バイク・旅・キャンプ・料理が趣味で、仕事はパン職人歴約10年の情報発信兼記録用ブログです

唐津街道ツーリング記録①

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

9月10日(火)

最近走って(ラン)ばかりで、全然ツーリングに行ってない。

この日も足を痛めてなければ走り込んでいたとこだが、今は療養中。

久々に、ぷらっと一人旅に出ることにした。

 

装備
  • 温泉セット
  • 雨具上下
  • ブーツカバー
  • 三脚
  • ツーリングマップル
  • 珈琲セット
  • 前日作った兵糧丸(兵糧丸製作記録①参照)
  • モバイルバッテリー
  • スマホ

f:id:simosimokun:20190913171612j:image

 

AM4:00出発

昨日9:00に寝たので3:00に勝手に目が覚める。

「行こうか、行くまいか」

迷いながらも、「動いてるうちに楽しくなる!」理論でとにかく準備を始める。

「人は楽しいから行動するのではない、行動してるうちに楽しくなる」らしい。

 

なんとか準備を終え、準備万端ヘルメットをかぶって音楽を流す。

湾岸ミッドナイトツーリングクラブ」が最近のお気に入り、これを聴きながら夜道を走るためにわざわざこの時間に家を出たといっても過言ではない。

 

走り出すとやっぱり楽しい、このどこまでも走って行けるような気になる感じ。

言葉では言い表せない、とにかく自由。

長距離ランしてる時も似たような感覚になるが、こちらは無敵感が違う。

そして実はまだ目的地を明確に決めていない、ノープラン。

とりあえず、普段あまり行かない佐世保方面に向かう事にした。

 

f:id:simosimokun:20190913185725j:image

AM5:30川棚町に入る

一時間程走った所でコンビニ休憩、ルートプランを考える。

珈琲飲むなら涼しい朝のうち、ゆっくりできる場所がいい。

海がいいな海岸線で適当なとこを探そう、目的地は行ったことがない土地……唐津辺りがいいか。

呼子の朝市なんかは有名だが、イカアレルギーの自分はあまり魅力が感じられずまだ訪れた事は無い。

道中ツーリングマップルから、適当な観光スポット拾いながら進もう。

決まった。

県道4号線から波佐見町に入り、伊万里を抜けて唐津街道一週ツーリング。

気付けにホットコーヒーと七味入りの兵糧丸を食べ、川棚町を後にした。

 

次回  波佐見町編に続く

ツーリングマップル 九州 沖縄

ツーリングマップル 九州 沖縄

 

 

 

 

 最後まで読んンで頂きありがとうございます、読者登録・SNSフォロー・いいね等もしてもらえるとすごく喜びます↓